Vol.239高級感あふれるフレンチスタイルの家(Kさま)


※営業=宮崎/現場監督=山之内/コーディネーター=西田

 

インタビュアー:お家を購入するきっかけを教えてください。

ご主人:きっかけは、子供が大きくなってきて賃貸を出ないといけなくなったからです。

 

インタビュアー:土地探しで重要視したところを教えてください。

ご主人:奥さんの実家の近くで、保育園が近いところを探しました。

 

インタビュアー:家づくりで重要視したところを教えてください。

奥さま:デザイン性です。

 

インタビュアー:穂高住販はどのようにして知りましたか。

ご主人:SUUMOカウンターで紹介してもらいました。そしたら友人がこちらでお世話になったと聞いて、その時の営業さんが担当してくださることになりました。

 

インタビュアー:穂高住販を選んだ理由を教えてください。

ご主人:すごく営業さんに親身になって相談にのっていただけたことが決め手でした。

インタビュアー:以前お住まいだった家での不満や良かった点を活かされたところはありますか。

ご主人:キッチンの広さが狭かったので広くしました。

奥さま:シューズインクローゼットを作って靴をたくさんしまえるようにしました。

 

インタビュアー:家が完成して1番気に入っている所やこだわった所はどこですか。

奥さま:キッチンです。賃貸で狭かったので広く使えるようにしました。天板もすごく悩んで自分の好きなデザインを選びました。

インタビュアー:キッチンの照明もかわいいですね。ご主人はどうですか。

ご主人:クローゼットを気に入っています。

インタビュアー:アーチ形の垂れ壁を入ったところの収納ですね。奥に洗濯物も干せて間取りがいいですよね。

ご主人:そうですね、利便性を考えました。収納にも扉をつけたほうが見た目の雰囲気もいいし、匂いとかもこだわれるかなと思いました。

奥さま:やりたいことを詰め込ませてもらいました。

ご主人:書斎を作ってもらって天然木のカウンターを選ばせてもらったんですけど、その部屋の雰囲気だけまた違ってそれがかっこよくて気に入っています。

インタビュアー:すごく広いカウンターでいいですよね。木目調の天井もかっこいいですね。

ご主人:コーディネーターさんと相談して決めました。

インタビュアー:本当に細部までこだわりがつまっていますよね。

奥さま:そうですね。お風呂の壁も高級感を出したくて全面デザインパネルにしました。あと、洗面台に水撥ねしてもすぐに掃除ができるタイルを使用したのですが、このタイルにもこだわりました。見切りがなく長いものなのですが、国内在庫1点だったのでなくなる前で良かったです。キッチンもこのタイルに合わせたものを使用してます。

インタビュアー:見切りがないことで高級感が出ますね。全体的に壁紙や建具がフレンチな感じでかわいいですよね。

奥さま:フレンチテイストが好きで(笑)

インタビュアー:フレンチテイストにするにあたってどういったところでこだわりましたか。

奥さま:階段の上や扉の上にモールをつけてもらいました。外の外観の中心部にもつけてます。カーテンレールもボックス型にしてます。基本白ベースでさせてもらいました。

インタビュアー:そういったモールなどの情報はどこで収集されたのですか。

奥さま:こうしたいというYouTube動画があって、モールもよく出てきていたんです。それでこういうのをやりたいと言ったらコーディネーターさんが提案してくださいました。

インタビュアー:なるほど。外観の窓周りだったり格子窓だったり、いろんなこだわりが見えますね。

奥さま:はい、まだできてないのですが門柱の上に洋風デザインのかわいい笠木もつける予定です。

インタビュアー:できあがりが楽しみですね。2階はどうですか。

奥さま:2階の寝室のクローゼットの扉をルーバーにしてます。本当は全部したかったんですけど予算の関係もあって寝室にだけ付けました。

インタビュアー:ルーバーもかわいいですし、他のクローゼットの扉もデザイン性があってかわいいですね。

インタビュアー:今回天然木はどちらに使いましたか。

ご主人:書斎のカウンターです。

 

インタビュアー:こちらの天然木を選ばれたのはどうしてですか。

ご主人:赤っぽい濃い色味が良くてこれに決めました。

 

インタビュアー:天然木の感想をお願いします。

ご主人:満足です!!

 

インタビュアー:穂高住販の対応で良かった点はありますか。

ご主人:全部良かったです。こっちが安くなるようにとの提案もめっちゃしてもらえましたし、アドバイスもこっちが選べるようにしてくれたりと本当に良かったです。

 

インタビュアー:新しいお家でやりたいことはありますか?

ご主人:たくさんあるんですけど、書斎で仕事もしたいし外で子供とも遊びたいし、服も早くクローゼットにいれたいです(笑)

 

インタビュアー:これから家を建てる方へのアドバイスをお願いします。

奥さま:とりあえずやりたいことを相談したらいろんな提案をして下さるので、それでやっていくのがいいと思います。

インタビュアー:ありがとうございました。

 

全て無料

カタログ請求や家づくりのご相談など
各種お問い合わせは無料で承っています。

お電話でのお問い合わせ

0120-02-3911

受付時間 10:00〜19:00(火曜・水曜を除く)

各種SNSでもHODAKAの施工事例や
イベントなどの情報を発信しています。