設計士

スタッフ紹介
松井 文男のイメージ画像

設計コンサルタント

松井 文男

Taro Tanaka

資格
インテリアコーディネーター
1級建築士

人生で一番大きな買い物。せっかくなら思いっきり考えて悩んで、楽しんで下さい。「穂高住販で建ててよかった!」と言って頂けるように、私も常に全力でお手伝いさせて頂きます。

得意なデザインテイスト

アジアンテイスト

ゆったりとくつろげる、大人な癒しの空間なテイストです。自分も楽しみながらいろいろ妄想を膨らませてコーディネートしてます。
同じアジアに属する日本の和室にも合いやすいので、取り入れやすさもあって好きです。

Q. 自分にとってコーディネーターの仕事とは?
お客様が家を建てることは、一生に一度という場合がほとんどです。仕上がりをイメージするのは難しいですし、「この内装で本当に大丈夫かな」などの不安もたくさんあると思います。インテリアコーディネーターは、そうしたお客様にアドバイスして、安心してもらうための存在です。
お客様の住まいへの考えを引き出して、一つひとつの不安を補い、納得して仕様を決められるように背中を押していくような役目だと考えています。だからこそ、自分が提案した内容を受け入れていただき、その家が完成すると、とてもうれしい気持になります。「松葉さんの提案を取り入れてよかった!」と言っていただけることも、仕事の喜びになっています。

担当した建築事例

大好きなキャラクターに囲まれた温かみのある家のイメージ画像

大好きなキャラクターに囲まれた温かみのある家

明るく開放感たっぷりのみんなが元気になれる家のイメージ画像

明るく開放感たっぷりのみんなが元気になれる家

空間をうまく活用!暮らしに寄り添う和モダンハウスのイメージ画像

空間をうまく活用!暮らしに寄り添う和モダンハウス

カタログ請求や家づくりのご相談など
各種お問い合わせは無料で承っています。

お電話でのお問い合わせ

0120-02-3911

受付時間 10:00〜19:00(火曜・水曜を除く)

各種SNSでもHODAKAの建築事例や
イベントなどの情報を発信しています。